BBC NEWS | World | Americas | Ten killed in US school shooting


アメリミネソタ州で学生が銃で9人を殺害、自身も自殺。


当局いわく「若い銃撃者(地元のティーン)は、学校で暴れる前に祖父母を殺害していた。」


かのコロンバイン高校以来の惨劇だ
 {コロンバインの銃撃事件って銃文化のアメリカっぽい。刃物文化の日本だとこれが包丁になるってとこやろ。}


死者は2少年(自殺した加害少年含む)と2少女を含んでいます。

また、怪我をした生徒が二人後に死んで、他にも1ダース(12人)の人が負傷しています。

銃を撃った後も笑っていた。(原文:grinning and waving "waving"の訳わからない・・)


「"You could hear a girl saying, 'No, Jeff. Quit! Quit! Leave me alone. Why are you doing this?' Boom, boom, boom, and then no more screaming」



おぉう、過激ですな・・・



夕方のニュースではやってなかったけど、さすがに夜のニュースではやるでしょう。

日本だと、地域で有償ボランティアを募って学校を見張るところが最近増えてきましたよね。

でも、お年寄り中心になるボランティアがはっきりとした殺意を持った奴に対してどんな対処ができるのさ?

プロの警備員、もしくは警察が必要やとおもう。