麻生・竹中氏が横滑り、谷垣財務相は留任 (読売新聞)

麻生外相が一番驚いた。

福田外しの麻生、安部、竹中で親米・反中な政権誕生。

ハト派な私からすると大丈夫かなぁと思う。

麻生さん、中韓に媚びないのはとってもいいしけど、言わなくてもいい事も言っちゃうからなァ。

↑麻生大臣に期待!



今↑な内閣が出来たら暴動ものですよ。

つーか、この内閣のツケが未だにズルズルと。。。


冤罪が起こったことに対しての保障が不可能という点で、死刑制度の存在は法治国家において欠点を抱えてるのは確かだけどな。

「死刑署名せず」言わなければいいのに。

日本も80年代の誰だったか法相が死刑反対で全然実施されなかったケースがあるし、執行しなくても黙ってればわからん。


死刑の執行って拘置所で行われるの知ってます?

刑務所は刑を務める所。死を持って刑を受ける死刑囚は拘置所で執行を待ちます。

刑の執行を10年、20年まってる死刑囚もいる。

自分がいつ死ぬか分からず、拘置所を出れる見込みもない時間を過ごす。

刑の執行も残酷だけど、この時間も残酷だと思う。