Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 交通マナー撮影、信号柱に無断でカメラ…TV制作会社

大阪は車のマナーが悪いというか、乗ってる人間の気質。イラチやもん。
よく言われる冗談として
「青は進め。
黄色は急いで進め。
赤は気をつけて進め。」


ちなみに、京都は歩行者のマナーが悪い。

車が通らない赤信号でちゃんと待ってる人間は非京都人とわかる。



観光シーズンですけど、京都に自家用車でくるのは絶対止めよう!

京都は猛烈に駐車場が少ない!止める場所がなくて後悔、駐車代高くて後悔。

京都市内は小道に適当に止めておける自転車が最強。もしくは、一日貸切のタクシー。

あと、16日まではブッシュ訪問で警察超多い。観光するには安全だろうけど道混むので避けたほうがいいかもねー。